2010/01/31

タマゴ



生みましたよ、クレスが。
綺麗なタマゴです。
ヤモリの卵の中で個人的には細長い系が好きです。

本当はもう一匹生んでたんですがコオロギにやられました。。。
ガックシです。
まぁ先は長いので気にしません。

下の画像は昨年産まれた個体です。
去年は結局、7匹ぐらいだったので、
今年はそれと同数ぐらいハッチさせたいです。





まったく関係ないですが、ずり落ちそうに寝ている図です。
人間なら100%身体を痛めます。。
ヤモリは不思議ですね。

6 件のコメント:

みう さんのコメント...

監視員が巡回に来たよ〜〜〜w

真っ白でキレイな卵。。。
コオロギって卵食べちゃうの?知らなかった。。。

最後の写真、私があの体勢で寝てたら間違いなく落っこちる^^;
・・・ってゆーか、その前にあの体勢じゃ眠くても眠れないかw

ウンチョス さんのコメント...

>みうさん
監視ご苦労様です。
なんとか週一ペースを守っています!

コオロギ食べちゃうんですよ。。。
今回は予想よりも産卵が早かったので、
放虫でミスりました。

確実に疲れそうな寝方なのに、
結構アクロバティックな寝方してますw
人間は布団が一番です♪

パガニーニ さんのコメント...

はじめまして。
「ケニアサンドボア アネリ」という検索ワードでこちらのブログにたどり着きました。
見ればいろいろと魅力的な生体を飼ってらっしゃるようでうらやましい限りです。

初投稿で突然ですが、実は今ケニアサンドボアのアネリを探しています。ノーマルは扱っている店もあるのですが、アネリが見つからず困っています。
そこで、もしよろしければ何匹か譲っていただけないかと思い書き込みさせていただきました。もちろん有償ということでお願いできれば大変ありがたいです。
メールアドレス欄が見当たらなかったため、さしあたりコメントのみにて失礼します。何らかのレスをいただければ助かります。

ウンチョス さんのコメント...

>パガニーニさん
はじめまして。
こんな野ざらしブログを見ていただき恐縮です。。

アネリの件ですが、
すでに貰い手が決まってしまっております。。。申し訳ございません。。

ただし、今年もアネリ×スノーやアネリ×アルビノをかけておりますので、もしご興味があればご連絡くださいませ。すみません!!

ちなみに、良心堂というお店に確かアネリがいたかと思います。ご参考までに。

パガニーニ さんのコメント...

お忙しいところレスありがとうございました。
すべて引き取り手が見つかっているようで非常に残念です。
ご紹介いただいたお店はどうやら一匹だけいたのが売り切れてしまったようです。
いそがないといけないわけでもないので、気長に次の機会を待つことにします。
もしウンチョスさんから譲っていただけるようなことが先々あればその時よろしくお願いします。

それでは、メインのヤモリも含め更新楽しみにしております。

ウンチョス さんのコメント...

>パガニーニさん
本当に申し訳ないです。。。
今年に関してもガッツリ交尾は確認取れてますので、おそらく問題ないと思います。

産まれた際にはこちらにUPさせていただきますので、もしご興味がございましたら、
仰ってください!すぐに確保させていただきます!!