2010/01/17

餌やりと目

今日はクレス用のゼリー入れを作成してました。


まぁ完成系がこれなんですが、
タッパーに穴あけてゼリーを入れるだけなんですけどね。
ゼリーをそのまま置くと、倒して土にこぼれるんですよ。
そしたら、土にカビが生えてくるんですよ・・・
なので、倒れないように入れ物を作成したわけですね。
みんあ倒さずに食べていたので良い感じです。

ちなみに、クチサケヤモリもゼリーやクレスフードを食べるそうです。
まだコオロギしかあげたことないですが、
来週ぐらいには、クチサケヤモリ用のえさ入れを作ろうかと思います。


写真を撮っていて気付きましたが、目がかっこいい。

クレスの目は充血しているみたいな感じです。
これはこれで好きですけどね。

2 件のコメント:

みう さんのコメント...

週1日記、続いてますね!
私が監視員として覗きにきますw

写真のタッパー、うちのネギを刻んだの入れてあるのと同じだ〜^^
超チビチビですよね。
うちはゼリー食べる子いないからなぁ〜、、、

あっ、エサ虫たちに作ってあげればいいのか^^

ウンチョス さんのコメント...

みうさん

頑張ってます!
カメラもあって、生体もいるのに更新しないのも・・・ってことで、今年は頑張ります!!
監視役お願いしますw

100均のタッパーは偉大です♪
しかもこのサイズは3つで100円ですからね。
一日経ちましたが倒すこともなく良好です!

クチサケヤモリなどにも転用するために、
今週末も買いに行かなくてはw

ぜひデビュアたちにも!!
餌虫からすれば高さあるので、登れるますかね?w