2010/02/10

コケ色

週1更新が少し遅れました。
・・・ここから毎年の傾向か?と思わせながら、がんばって立て直します!

つい先日ヤモリに関しては大変お世話になっている方と、
久しぶりに連絡をしていたので、その方から頂いた個体をUP!
「頂いた仔は元気ですよ!」写真です。笑

チャホアミカドヤモリ


頂いた際にすでに大きかったので、成長した!!っていう感じではないですが、
頂いてから何のトラブルもなく、元気に育っております。
ワーム以外基本的になんでも食べる優良児です。
このコケ色が堪らないです。
あと長い尻尾。
個人的には猫っぽい雰囲気が好きです。

んで、コケ色関連ということでクチサケヤモリ。
まぁここはその方への自慢も兼ねて何ですが。笑
がんばって殖やすので待っててください!!

クチサケヤモリ


写真は夜に取っていますが、日中紫外線灯がついてから1-2時間の間が一番コケコケしてます。
紫外線や湿度によって色合いが変わるのはクレステッドゲッコーとか全体としてもそんな感じ。

最後にコケ色?って感じですがツギオミカドヤモリです。
まぁでかいですよね。
最近暖かくなり代謝が上がってきたのか、暴れ始めました。。
いつも通りの暴君っぷりです。
まぁ持てば噛みつかれないんですけどね。

ツギオミカドヤモリ

2 件のコメント:

みう さんのコメント...

今日の写真の子たちは、手がなんとも作り物みたいで可愛いね〜♪

一番上の子はホントに猫っぽい雰囲気です^^
クチサケヤモリは、名前がコワイなぁ。。。w

今週、仕事が忙しくて監視員の巡回も遅れてたんだけど
日記UPも遅れてたんだねw

ウンチョス さんのコメント...

>みうさん
手がもみじみたいな感じです。
カベチョロ系はこんな手ですよ♪
レオパとかは手!!って感じですよね。

先週は僕も仕事がドタバタしてて更新が遅れたので、今週からまた頑張ります!!