2010/05/05

新顔

4月に仲間入りした、新顔です。

トリオで導入し、状態抜群です。

実は、5,6年前に飼育していたんですが、★になってしまい、
いつかはもう一度飼育してみたかったんですが、
ようやく叶いました。

まぁここまで引っ張っても何もないので、
とっとと画像載せますが・・・
サヤツメトカゲモドキです。

サヤツメトカゲモドキ-メスその1-


サヤツメトカゲモドキ-メスその2-


サヤツメトカゲモドキ-オス・メスその2-


サヤツメトカゲモドキ-オスその1-


メスその1はバンドタイプで、メスその2はストライプタイプ、
オスはバンドタイプなので、いろんな柄のタイプが期待できそう。

実はすでに2クラッチしておりまして、卵自体も結構良い感じなので、
期待できると思います。

亜成体まではかなり赤~オレンジが強くてきれいなトカゲモドキなんですが、
成体になると地味~なトカゲモドキになります。。。

まぁこの地味さが好きなんですが。。

0 件のコメント: