2009/07/27

蛇とヤモリ

気がつけば、4か月も更新をサボッいました。
まぁ気にしませんけどね。

そんな更新をしていない状況で、こそこそと水面下で動いていたことが、
実を結びました。

ジャーン。


ウネウネしてますね。
ケニアサンドボア(アネリ)のベビー×9匹です。
一匹だけカメラ目線です。笑

去年の秋口からペアを②週間ほど冷やし、それから一緒に飼育していたら、
こんな感じになりました。
いろんな方のブログ読みましたが、気づいたら親のミニチュアが動いてたという意見が大多数で、
本当にそんな感じになりました。


サイズ的には結構バラバラですが、上の画像が一番大きな個体です。


土に戻してやるとワラワラと潜り始めました。
ファーストシェッドはまだなので、1週間ぐらい放置して、様子をみます!

本日は初めての蛇ベビーに驚いていたのですが、
実は昨日はこんな個体たちも生まれています。


クレス卵最後のハッチです。
これで、合計5匹のベビーです。
安定的に生まれたのは今年が初めてなので、
個人的には大満足な結果です。

しかも最後の個体は真赤です。[左]
右の個体も、結構面白みのある色合いをしてるので、
今後が楽しみな感じです。

0 件のコメント: