2007/01/13

レイアウト水槽完成^^

完成しました☆
mixiの方でもUPしましたが、こっちでもUPっす☆
こっちの方が画像沢山載せられるので楽です^^

まずはハイドロボールやセラミックの砂利を敷き詰め。













続いて、土を敷き、板に、コケつきの木、水入れ、コケを設置。













続いて、水入れの縁を泥で塗りたぐります。
あと、木を釘で固定。
シダ植物を植えるもあとで抜かれます。。。













ほい、完成!(展開早っ!笑
流木、さらに流木にコケを巻きつけ、水入れに砂利を敷き、その上にワカメみたいなコケを敷く。ついでにタマゴみたいな石を置く。
後ろの板を立体的にしました☆解りにくいですが^^;















さらに流木の裏に岩穴を作ってます^^













何を入れようか迷い中!
ってか、温室に入らなかった^^;
整理しないと・・・

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

で?私にはいつ作ってくれるの?(シツコイ!笑)
なんかワクワクするよね~こんな風に綺麗にレイアウトできると(^^*)
何が入るのかな~♪
うー。。。すっげー楽しみっっっ:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:

見て綺麗、飼育も楽しい、最高だね(*^^*)/
私もひとつくらいやってみようかな~♪(ドウセムリダ・・・爆)

ウンチョス さんのコメント...

かずみさん
かずみさんもサヤツメ用で作りましょうよ~!!
でも機会があれば人のものも作ってみたいです☆(クレームは受け付けません!爆)

ハチュショップ巡りして吟味したいですね~^^

匿名 さんのコメント...

そろそろ誰か住み始めたかなぁ~(^ー^* )フフ♪

お手入れって簡単?
ものぐさな私にはどうかぁ。。。
部屋にあったら癒されそう(* ̄∇ ̄*)イイナ

ウンチョス さんのコメント...

みうさん
まだ誰も住んでません。。。
空き家っす。笑。

お手入れですか?特に何もしてませんよ~☆
霧吹き、ちょっと紫外線あてて、終了っす^^