2006/11/20

温室完成!・・・一歩手前

温室が完成しそうです☆
といっても、物は既に完成してます!
あとは温度調節だけです^^
保温球一つだとどうも温度が上がりきらなかったので保温球2つにして28度に設定中。
あとは紫外線灯入れて終了予定だけど、保温球だといつ切れるか分からないから、温室用のプレートヒーターにしようか迷い中です。。。


あとそろそろ2007年繁殖をスタートさせようかなぁと考え中☆
クレス・ソメ・レオパでやろうと思ってますけど、クレスは結構先延ばしになりそう^^;
ソメはザン系・ホワイトタイプ系・トラガラ(仮)系の3系統のうちのどれをやろうか・・・
でもソメは社会人になって落ち着いてからにしよう!おそらく8月過ぎ^^;
レオパは去年と同じprで頑張ります☆
今週中にもかけようかな♪

          

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

温室完成したら、、、そこにえりなちゃんちのフトアゴが1匹(* ̄∇ ̄*)ムフフ

そして、だらりんハーネスお買い上げ!とw

匿名 さんのコメント...

うおお♪やる事早いのね(^^*)さすが!

そうだねぇ。温度を一定にするのって、意外と大変なんだよね(><)

ブリード計画も楽しみ~♪私的には「トラ柄」が・・・(* ̄m ̄)プッ 見てみたいでござる。んで、私にくれるんでしょ?悪いわね~本当に私の為にわざわざ・・・(。-∀-) ニヒ♪

ウンチョス さんのコメント...

みうさん
おっと、さりげなくお店の宣伝ですね☆☆

でもだいじょーぶ!一人暮らししてフトアゴ導入したら特製ウンチョス印のを作ってもらいますから!笑

かずみさん
温室自体は実はかなり前から完成してました^^;
そうなんですよねぇ><他の種がいると適温とかが違うしちょっと大変だったりします。。。でもこの温室はクレスのみなのでだいじょーぶなはずです☆

トラガラですね!
では来年のうちに作出を頑張ってみます^^
クレス殖えたらいくのでよろしくお願いしますよ!笑

匿名 さんのコメント...

温室は下から暖めた方が効率良いと思うよ!
熱は上に上昇するから下が寒いかと。。。σ(^_^;)アセアセ...

何?レオパ もういくの??
早いねぇ~。。。

匿名 さんのコメント...

(゜O゜;アッ!
な・名前が。。。σ(^_^;)アセアセ...

匿名 さんのコメント...

どもです^^
やっぱり家族計画は必要ですよね。。
うちは無計画にもほどがあります。。なんたって、メスオス同居ですから^^;
来年はちゃんと別飼育にしようかな。。
我が家の温室はゴジラハウスだったのですが、ゴジラが放し飼いになったため、今は空き家。。クレス&ソメタワーでも作ろうかしら!?

ウンチョス さんのコメント...

KENさん
そうなんですよね><ブログにUPした後に冷静に考えて下から暖めてないじゃんって気付きました^^;
わざわざありがとうございます☆

予定は未定なので結局来月とかになりそうです。。。^^;

ウンチョス さんのコメント...

えりなさん
僕も前にレオパ♂♀同居でした><そしたら卵とれちゃって・・・
なので、今は単独飼育ですよ~☆

ソメタワーならいくらでも協力できますよ(☆w☆)